日本の未来

グローバル化に邁進する日本の未来に危機感を抱く者です。歴史認識を正して日本人としての誇りを培いたいと願っています。体験にもとづく本音トークも交えます。

『希望ふたたび』

 

誰かのひと言が、思いがけない出会いをもたらす・・・そんな体験をされたことがありませんか?私は、あるお店へ行ってみたら?と言われたことがきっかけで、思いがけなく『希望ふたたび』という本をいただくことになりました。

阪神淡路大震災で、一人息子を亡くされたお母さん、加藤りつこさんが書かれた本です。

この中にある、息子さんが、生前お母さん宛に書かれた手紙が、大変すばらしいのです。息子から母宛に書いた手紙としては、最高の内容だろうと思います。ご家庭で特に何か宗教に入っているわけではないそうですが、息子さんが「神様」という言葉を用いておられるのは、お母さんへの最高の賛辞を伝えようとされた結 果だと思います。

この手紙に、放浪のシンガーソングライター、奥野勝利(まさとし)さんが、つけられた曲も、すばらしいものです。映像と相まったこの作品は、不朽の名作だと思います。是非お聞きください。

母と子よ、永遠に・・・これは全ての母と子に向けられた祈りです。ささくれだった心を、癒してくれる本物の愛を全世界の人々にお届けしたいと思います。


「親愛なる母上様」 翼の生えたうしより

https://www.youtube.com/watch?v=nRIE9gZIbIw